美容効果も期待できる|ラシックスで快尿!むくみ解消!【利尿剤メモ】

ラシックスで快尿!むくみ解消!【利尿剤メモ】

美容効果も期待できる

袋に乗っている薬

利尿剤のラシックスは、おしっこの出を良くしてくれる薬ですが、その働きは「老廃物を排出させる」というものです。ここでいう「老廃物」はさまざまで、むくみの原因になることがありますし、またお肌の美容を妨げる原因になることがあります。たとえば皮脂の分泌が過剰になって老廃物が増え、その結果、ニキビがなかなか治らないということになってしまうケースが報告されています。このような場合にも、利尿剤のラシックスは使い勝手がある薬であるといえます。ラシックスは体内のあらゆる老廃物のうち、尿として外に出せるものを集めて余分な水分と一緒に体外に出しますが、過剰分泌された皮脂もそんな老廃物のひとつとして、「体外に出すもの」のひとつとなるのです。
というわけで、ラシックスは美容効果も期待できるということになります。利尿剤によって、しつこいニキビを解消することができる可能性があるわけです。
ただし、たくさん飲んでたくさん出せばその分だけ効果が上がる!というわけではないので注意しましょう。
ラシックスは、1日に体内に取り入れるべき量の上限があります。錠剤の場合は「2錠まで」というのがその「上限」となります。
飲み過ぎてしまうと逆に副作用が出てしまう原因になってしまうことがあるので、注意が必要です。
また、1日1〜2錠という用法用量を守っているのに副作用が出てしまうという場合も、何かしら体に合わないものがあるということなので、注意しましょう。医師に相談するなどして、薬との付き合い方を変えていく必要があります。

↑ PAGE TOP